産毛がこんにゃくスポンジで綺麗になりました。

顔の産毛って、目立たないようで地味〜に目立ちますよね。

太陽の光なんかが当たると、それはもう後光のように仰々しく照らし出されて、そこにしか目がいかなくなっちゃう、ってぐらい目立ちますよね。

私は昔付き合っていた彼に、顔の産毛について指摘されたことがあります…。

それから気にして剃るようにしていたのですが、ワキと脚の脱毛をしにエステに通っていた時、顔の産毛も、剃るんじゃなくて脱毛したほうがいいと言われました。

剃ると、どんどん濃くなるし、毛穴も広がっていきますよ、と。

それを聞いてから、怖くなって時々しか剃らなくなりました。

でも、1度産毛を剃った状態を経験すると、産毛が生えている状態って、なんとな〜く化粧ノリが悪いというか、くすんで見えるというか…。

人によって、産毛を剃る、剃らないは意見が分かれるので、ネットを見てもどちらがいいのかはよく分かりません。

でも、やっぱり見た目が大事な女の子なので、化粧ノリや肌の明るさを選びたいですよね!

でも、剃ったら濃くなるし…脱毛に通うのはお金がかかるし…と、悩みながらも顔の産毛と格闘していたある日。

京都の、あぶらとり紙で有名なよ○じやさんで、こんにゃくスポンジのようなものを見つけました。

それはこんにゃくを乾燥させたものでできていて、お湯でもどして使用するのですが、それでお肌をクルクルこすると、こんにゃくの繊維が産毛を絡め取ってくれて、少しずつ産毛が薄くなる、というものでした。

産毛に悩んでいた私は、これなら毛穴を広げずに産毛とおさらばできるかも?!と思い、期待を込めて購入してみました。

それ程高いものでもなかったので。

むしろ安かった気がします。

買った当日、早速お風呂で使ってみました。

その日は産毛が豊作の日だったので、触ると少し産毛のザラザラ感を感じられる状態でした。

ですが、こんにゃくスポンジに洗顔料をつけて泡立て、顔をクルクルと優しくこすると、流す時にはツルッツルになっていたのです!

こんにゃくの繊維だと思うのですが、クルクルする時に多少パサパサした感触はあるのですが、私の肌は特にいたんでも荒れてもいません。

産毛だけが綺麗になくなり、肌触りもツルツル、見た目も少し明るくなりました。

やっぱり、産毛はない方が化粧ノリもいいし、お肌のトーンもアップしますね!!

ですが、剃るのも怖いし、脱毛も…と悩んでる方には、こんにゃくスポンジがオススメです!

手伝ってくれる人がいれば、背中などにも使えると思います。

一緒に産毛対策、頑張りましょう!笑